Sekiya Dance Lesson

アルゼンチンタンゴとガフィエイラの話や、教室のお知らせ。など。

カミナンドワークショップって?

普段のレッスンから送る集めるという事を大切に!と指導しています。
男性のリードは、脚が集まっている所と送っている所でリードをするからです。(スタイル、ステップによってタイミングやポジションはちがいます。)

送る、集めるの1番シンプルなステップはカミナンドだと思います。
だけどこのカミナンドが1番難しい。

今でも研究をしているわけですが、それを分解して理解しようというワークショップです。
頭で解ってもなかなか出来ないんだけどね。

内容の簡単説明!
まず、リードフォローのご挨拶1.2.3
それから、カミナンド1.2.3.4

リードフォローのご挨拶?なんじやそれ⁉︎って思うよね。
こんな感じ

1.アブラッソ 2.重心の移動(どちらの足に立つか) 3.進む方向(足を出す方向)

ここからカミナンドに入る訳です。

カミナンドのエクササイズは、男性と女性は少し違うけど最初は一緒におこないます。
エクササイズの動きから少しづつ女性の動きに合わせて男性の動き
次に男性のリードから女性の動きとシフトしていきます。

簡単に書くとこんな感じです。
シンプルで詰まらないかもしれないけど出来るやうになると楽しいです。
時間があったらテンポ、ダブルテンポなんかもやっています。

もし良かったら参加してください。
お待ちしております。