Sekiya Dance Lesson

アルゼンチンタンゴとガフィエイラの話や、教室のお知らせ。など。

アルゼンチンタンゴ|ミロンガのマナー① におい問題

ミロンガでのマナー

過去に書いたものだけど、蒸し暑くなってきたので、改めて。
このほかにも、服のにおいも意外と見落としがちなので要注意です。

--------------

こちらのサイトをご存知ですか?
Les Pas Parfaits: Illustrations
ミロンガのマナーをイラストで説明してくれてるんだけど、
ぜひ知っておいてほしいこと沢山なので、これからいくつか紹介していこうと思います。

まずは、今更ながらだけど、におい問題

タンゴは、日常にない距離で、人とくっつくので、普段以上ににおい対策が大事です。

 
ミロンガやレッスン前は、においのあるものを食べるのは、避けましょう。
ギョーザもペペロンチーノもミロンガが終わった後で食べよう!
僕は、踊る前に歯磨きしています。


真冬でも踊ると汗をかきます。
特に男性は襟付きのシャツ着てたり、暑くなりがちだね。
女性はノースリーブだと、直接相手に触れちゃったりします。
制汗剤や、汗を拭くハンカチやタオルを持って行きましょー。
着替えを持って着てる人も多いよ。


いろんな匂いが混じると、なかなか強烈です。
僕もたまにつけるけど、
香水は、一瞬なんかいい香りしたかな??ぐらいが素敵だなと思います。

においについては、踊る人でなくたって、気にしたいマナーだけど、
なかなか指摘してもらえないし、基本中の基本なので、もっかい見直してみてね!