Sekiya Dance Lesson

アルゼンチンタンゴとガフィエイラの話や、教室のお知らせ。など。

昔の話

アルゼンチンタンゴを始める前は、サンバ ヂ ガフィエイラをやってました。今も、やってるけどね。

最初、アルゼンチンタンゴの曲が馴染めなくて凄くきらいだったんだ。
程々でアルゼンチンタンゴをつづけていたら、先生から
アルゼンチンタンゴには、
 2拍子のミロンガ
 3拍子のワルツ
 4拍子のタンゴ
があるんだよ〜って教わり、それぞれの曲を聞いてみた。
タンゴより、ワルツ、ミロンガのが好きね、って思っちゃうアタシ。

で、ミロンガ(社交場)でミロンガ(ダンス)を、タンゴのステップで踊っていたら
ミロンガには、ミロンガのステップがあるんだよ!
と言われた。

そんなもん知らん!とか思いながら「で、どんなの?」とか聞いたら、グループレッスンでミロンガのステップレッスンが始まった気がしたなー。
昔は、結構〜我儘を言って先生を困らせたな。

初めて習ったミロンガステップは、バルドッサだったな。その時は、ボックスといってたけど。
その時、ミロンガにはタンゴのようにサリーダのクロスは、ありません!と習ったんだけど...。

暫くして先生に
「ミロンガステップのビデオ観る?」と言われたので観てみると
 ?
?!?
サリーダしてますよ!ね?
なんという事だ!
このおじさん!

youtu.be

カッケーと思ってその時は、頑張って真似してたな〜。