Sekiya Dance Lesson

アルゼンチンタンゴとガフィエイラの話や、教室のお知らせ。など。

入門クラス

三月から始めた入門クラス。なんだかんだで一カ月経ちました。

クラスの内容も色々悩みましたが最初は、サリーダ、前オチョ、後ろオチョ、パラーダ、オマケでメディアヒーロくらいにしようと決めました。

今年は少し新しい事を始めようと決めて火曜日の夜はのレッスンを高田馬場から代々木に移し、土曜日に入門クラスを始めました。
後は、漢練習会と振り付けクラス、もう一つミロンガを始めようか?検討中。

で、入門クラスを何故?始めようと思ったのか?
今までは、普通のクラスで同時進行でレッスンをしていたのです。
もちろん、来ている人たちそれぞれに合わせて、指導していたんだけど、
初めての人は、やっぱり少し出来る人達の中にいきなり入るのは躊躇するよね。

クラスの内容も、僕は身体の使い方とかがいちいち細かい。
そんな事出来ないよ!
って思う人もいるのかな、って。

まーそうだよね。
自分もそうだった。。
な訳で入門クラスを始めました。

まず、ステップの形から覚えてもらうクラス。出来たら少しリードフォロー。
焦らず気長に。
急がば回れです。

アルゼンチンタンゴを始めてみたいなーと思った方は、色んな所の体験レッスンや入門クラスがあるので、
自分に合った時間、場所、クラスの雰囲気、先ずは楽しく続けられる環境を見つけられると良いですね。
僕もこれからも、みんなが楽しく続けられる環境を作って行きたいと思います。

具体的にはどんなことするの?はこちらから↓入門クラス

www.samba-tango-tokyo.com