Sekiya Dance Lesson

アルゼンチンタンゴとガフィエイラの話や、教室のお知らせ。など。

【日記】素敵な胸焼け

f:id:sekiya_tango_gafi:20201123094124p:plain昨日は久しぶりにツーリングに行きました。
お天気も良かった。

前の日は、レッスンが終わってから遅刻しないように珍しく支度をして目覚まし鳴らして準備したのに
なかなか寝れず眠たくなってきたら出発時間に近くなってしまったので少し早めにでかけた。
ので、珍しく1番乗りでした。

いつも、薄着のi君は相変わらず薄着だった。
薄着すぎだろうとみんなに言われてインナーを着てだけど富士山に行くっていってるのに普通のカッコで見てるだけで寒い。
私は、寒がりだからいつも厚着なんだけどi君に言わせると厚着らしい。

みんな揃ったので出発。
あたしのバイクは遅いので1番後。
先頭は、🐗猪突猛進!号。
愛車の排気量倍で馬力四倍。
原付きと250ccでツーリングしてる感覚だね!
f:id:sekiya_tango_gafi:20201116081433j:image

とりあえず、富士山の五合目までいって、その後の予定を考える事に。
ちょとしたアクシデントもありながらも目的地に到着。
コーヒーを飲みながら、相談をする。
時間的にこれ以上何処かに行くのは無理そうなのでご飯食べて帰ろうという事になりH先生オススメのお店に行く事になった。

14時には閉店のお店に間に合うのか?
とみんなの緊張感の中
ギリギリ五分前に到着。
みんなお腹が空いていたから一安心。

お店に入りメニューを見ている時に太刀魚?の一本フライがあるとH先生が言うのでお店の人に問い合わせて見ると、「今日は二本しか出来ません」と。
それほどフライは好きではないので、お刺身でいいやと思って注文。i君とu人先生は太刀魚?注文。H先生はアジフライ。
メニューの話をしていて、ここのかき揚げはすごいんだよと言っていた。
そんなに凄いのか?
面白そうだから値段だけきいてみようと思ったら!近くの席のお父さんがそれを注文していた。

巨大かき揚げが二枚!これを平らげると名前が載るらしいが、油物が苦手だから無理だな!と思いながらも気になってチラ見していたら(多分ガン見)
お父さんが「写真撮って良いよ、」と言うので遠慮なく撮らせていただきました。

そこからが大変。

お父さんが、
「ウチはこれ食べきれないから一枚あげるよ!」
(心から大丈夫ですよ!お気遣いなくと思いながらも)頂きます!ご馳走様ですと頂くことに。

f:id:sekiya_tango_gafi:20201116081439j:plain

反対側のお隣さんにもお裾分けをしたけど3/4を四人で食べることにした。
めんつゆにつけたりソースをかけたり醤油をかけたりしながら食べていると本命のフライが。
凄いの来たなーと他人のフライを見ながらお刺身セットを食べる私。
巨大かき揚げに巨大フライはきつそうだったなー。
おいしかったよ!かき揚げ。
でも当分かき揚げはたべたくないね。

そんなこんなで無事に旅は終り。
きっとみんなは胸焼け
しているでしょう。

H先生はお仕事があったのでu人先生と先に帰り
私はI君と東名終点までゆっくり帰ってきました。

おしまい。

今月からASOVIVAを再開しようと思います。

詳細はまた後日。

 

f:id:sekiya_tango_gafi:20201112235916j:plain