Sekiya Dance Lesson

アルゼンチンタンゴとガフィエイラの話や、教室のお知らせ。など。

タンゴ入門

ちょっと入門コースはどんな感じなの?ということを書いてみます。

アルゼンチンタンゴを踊る為に必要な物は?
音楽!
場所!
相手!
が有れば何処でも踊れる!と言われています。
(今はちゃんとスタジオや許可を取った場所で踊らないと怒られるけど)

で、音楽の種類は
2拍子ミロンガ
3拍子ワルツ
4拍子タンゴ
大きく分けると三つあります。
も少し詳しくはこっちに書いてみました。どんな感じか見てみてね。

他にも微妙にあるけどとりあえず、三つあると思っておいてください。


で、入門コースはまず4拍子のタンゴで練習します。こんなの。


これは、ディサルリって人の楽団で、エレガントなとっても踊りやすい曲が多いです。家で聞いたら眠くなっちゃうかもしれないけど聞いてみてね。