Sekiya Dance Lesson

アルゼンチンタンゴとガフィエイラの話や、教室のお知らせ。など。

レッスン振り返り_レッスンのテーマ

タンゴのレッスンでは、1ヶ月くらいの単位で大きなテーマを扱い、
各レッスンで、その日のメンバーを見て、内容をアレンジしています。
マイブームでは、ありません!一ヶ月で飽きちゃうからでもありません。

ここ最近は、「ステップの組み合わせ・使い方」をテーマに、少し長めのシークエンスをやったり、
「リズム」をテーマにコントラティエンポやシンコペーションの練習をしたりしていました。
テーマは言わないから、そうだったの?って思う人もいるかも。

 

そして、先週までのテーマは、「ディソシエーション・しぼり」でした。
最近やたらアメリカーナをやるな、と思ってる人が多いかもしれませんが、
これはディソシエーションとしぼりの練習なのです。
ちょっと思い返して、意識してみてね

今月は、軸足!がテーマです。

おしまい。