Sekiya Dance Lesson

アルゼンチンタンゴとガフィエイラの話や、教室のお知らせ。など。

カミナータのプライベートレッスン

f:id:sekiya_tango_gafi:20200612144915p:plain

先週からプライベートレッスンを再開して、
さっそく、土曜日にレッスンをしました。

生徒さんでもあり心の友でもある彼に
「今日は何やりたい?」
と聞くと
「カミナンド!」
マニアックだな〜と思いながら(言ったような気もする)
レッスン開始!

オイラのレッスンでは、大体こんな感じ
1番目、カミナンド(カミナータ)1.2.3.4のエクササイズ
2番目、リードフォロー1.2.3!
3番目、カミナンドのエクササイズをリーダーとフォロワーの動きの噛み合わせ
4番目、音楽に合わせてテンポで歩く
5番目、テンポに合わせてリズムの変化
6番目、強弱だったり歩幅だったりを修正

ここはグッとかンッとかガッとか言ってることが多いけど
「あっ分かった!」
て大体理解してくれる。

オイラは、何年もかかってなんとなく分かったのに大したもんだ!と思う。

「最後に一曲自由に踊って終わりにしよー」
って言ったら
「はーい」
と言ってカミナンド
「いやいや自由に踊って」
と言ったら
「俺はカミナンドがやりたいんだ!」
と。

なんか嬉しくなった。
ありがとう

今まで教えてくれていた先生に感謝。
これからもよろしくお願いします。
と思った今日でした。