Sekiya Dance Lesson

アルゼンチンタンゴとガフィエイラの話や、教室のお知らせ。など。

レッスン振り返り_練習とかパゴージとか

早いですね。もう、12月。
今日は、神田で、ガフィエイラレッスンです。

最近、ガフィエイラレッスンではバロンアパガード( Balão apagado )の練習をほぼ毎回30分ほどやっています。
せっかく宴でKaduに教えてもらったし、来年までにみんなできるようになるといいな〜
くり返し続けてやるのが大事だなってね。

昔、カフィエイラを習い始めて3か月くらいの時だったかな?プラジーニョってステップを習った。
その時言われたのが、
「プラジィーニョは、難しいから1ヶ月はそれだけ練習するんだよ!」
て。
それから毎日、夜はマンションの入り口ドアを鏡代わり練習したな。

バロンアパガードも、みんな出来るようになるから頑張ろうね。

あと、12/17(木)にガフィエイラレッスン忘年会やります。
パゴージの人々が、来て、くれるかも?
いっぴん持ち寄りで
踊りに来てね~。