Sekiya Dance Lesson

アルゼンチンタンゴとガフィエイラの話や、教室のお知らせ。など。

みんなでうまくなる

f:id:sekiya_tango_gafi:20200202220542p:plain

言ってることはわかるけど出来ない!

よくあるよね。
自分もそうでした。
1.2.3ってリズムに乗って踏んでって言われて、
ステップを踏んでいるつもりでも
「音に合ってない!」「リードが分からないよ!」「なんか変⁉︎」って。

「なんか変⁉︎」は言われてもワカンナイな

言ってる事はわかるけど出来ない!を改善するには?

秘訣は?

練習あるのみなんですよ。

「どの位練習するの?」
 言っていることを「あ!これだ!」って自分なりに気がつくまで

「どうやって?」
 レッスンで説明していた事を
 ひたすら反復しながら「こんなかな?あんなかな?」って試行錯誤するの、
 そうすると「あ!これか⁉︎」ってなると思います。

でアドバイスはね、レッスンを受けている場合は講師に聞くのが一番良いと思う。

例えば、「この間言ってたことってこんな感じ?」とか
「ちょっとできた感じがする!」でもいいから、
試行錯誤した結果を披露して結果を聞いてみる。
多分、これが一番早く上達するコツなんじゃなからうか?と思います。

グループレッスンだと時間的にその場でアドバイスしきれない事もあるけど
聞いてみてね。
次のレッスンでそっから先のことだったり
違う角度から説明したりできるから。

グループレッスンでみんなが質問しあえるお教室だったら、
みんなが「あーそうなんだ」とか新しい発見とか気づきがあってみんな少しづつ上手になるかもしれないもんね。

聞きづらい人とかお金に余裕のある人はプライベートレッスンでもいいかもしれないね。

みんなが上手になって「楽しい!」って思ってくれる人が増えたら良いな!っていつも思ってます。

みんなも
自分の通っているお教室で聞いてみてね。

おしまい。