Sekiya Dance Lesson

アルゼンチンタンゴとガフィエイラの話や、教室のお知らせ。など。

アルゼンチンタンゴ|レッスン振り返り オチョコルターダ

f:id:sekiya_tango_gafi:20180615135224j:plain

月曜日のタンゴ初級火曜日の基礎クラスでは、オチョコルターダをやりました。
オチョを切る、という意味の通り、チャっとした動きを見せられるといいよね。

前オチョなのか?ヒーロに入る横なのか?をはっきり。
ヒーロの横の時にしっかり止める、
この時にサカーダを入れる
↑ここ重要ですよー
サカーダの足に乗ってしまうと、そのまま女性が進んでいって、ヒーロ コン サカーダとかヒーロカミナータというステップになりやすいから気をつけてね。

女性は脚をクロスさせることじゃなくて、脚を集めるということを意識してね。
リーダーが自分と反対方向に開かせる、というエクササイズから始めたけど、
オチョコルターダ初めて、って人もそれなりにできたんじゃないかな。
なんてね。
自画自賛!

 

www.samba-tango-tokyo.com