Sekiya Dance Lesson

アルゼンチンタンゴとガフィエイラの話や、教室のお知らせ。など。

足首を使う。

f:id:sekiya_tango_gafi:20220403155716p:plain

なかなか足首を使うと言ってもピンとこないね。
膝を使ってとか胸を絞ってとか言われるけどあんまり足首って聞かないね。

おじさんになると身体が硬くなってくるんだけど
足首とか特に意識してしないからビックリするくらい硬くなってるのよ。

上手な人の踊りを見ると足首駆動域があったりの使い方が柔らかいなって。
多分、柔らかいリードのとコツに足首を使う!って事にあるのかな?なんて思います。

なかなかサリーダの話に進まないね。
サリーダのお話する前に少しエクササイズとかもっと基本的な事をお話した方が良さそうだねーと今動画作成中です。