Sekiya Dance Lesson

アルゼンチンタンゴとガフィエイラの話や、教室のお知らせ。など。

2022-01-01から1年間の記事一覧

11/3(金) カミナータワークショップやります!

9月23日にタンゴの歩きのワークショップやります! タンゴは歩く踊りだけど、ただ歩くだけが一番難しかったりする。 二人が美しく歩くためには、それぞれの練習も必要だし、リードフォローをかみ合わせる練習も必要。送る・集める、の練習をたくさんするワー…

10/22 タンゴのASOIVVA!

毎月第4土曜日はタンゴのASOVIVAです。 今回は巷で流行りのジャック&ジルコンテストというものをやってみようと思います。 踊ったり、おしゃべりしたり、食べたり飲んだり?ミロンガを楽しみましょー。 どなた様もお気軽に遊びに来てね

タンゴ入門コースやってます

大人っぽい音楽に合わせて踊る、アルゼンチンタンゴ。ちょっと気になってる方、何か始めようかなと思ってる方、まずはお気軽に体験してみてください。​全く未経験の方でも安心して受けられる、超!入門レッスンです。もうすでにタンゴやっているよ~という方…

9/23(金) カミナータワークショップやります!

9月23日にタンゴの歩きのワークショップやります! タンゴは歩く踊りだけど、ただ歩くだけが一番難しかったりする。 二人が美しく歩くためには、それぞれの練習も必要だし、リードフォローをかみ合わせる練習も必要。送る・集める、の練習をたくさんするワー…

おぎや としゆきミロンガのお知らせ!

8月山の日(祝) 前日の夕方から おぎのとせきやととしゆき で ミロンガを開催します。 ● 8/10 (水) ・時間 18:30-21:30 ・場所 豊洲文化センター 7F レクホール(大きい方です) ・料金 ¥2,000- DJ Alan 予約サイト https://airrsv.net/lacumparsita/calendar…

タンゴ入門4

レッスンでは最初の一歩の前に、リード・フォローの1.2.3というワークをやります。 入門では、これの少し簡単バージョンをやります。 リーダーとフォロワーが向かいあって動き出す時、動いて良い方向は骨盤の向きに対して十字方向です、というのはこの前書い…

タンゴ入門3

なんとなく基本のお約束と動きを覚えたらリードとフォロー。 タンゴは言葉のないコミニケーションツールとも言われています。タンゴは心で踊るとか、思いを伝えながらとか、パッションで踊るとか言われてますが、自分の思いを相手に伝えるためには、ハッキリ…

タンゴ入門2

入門ってどんな感じ?2 タンゴを習った事のある人もない人も、私のレッスンを初めて受ける時には、「タンゴのお約束」をお話ししています。こんなこと?って思う話かもしれないけど、これが大事なんですよー。 ◉タンゴを踊る時に最初に覚えて欲しいお約束。…

タンゴ入門

ちょっと入門コースはどんな感じなの?ということを書いてみます。 アルゼンチンタンゴを踊る為に必要な物は?音楽!場所!相手!が有れば何処でも踊れる!と言われています。(今はちゃんとスタジオや許可を取った場所で踊らないと怒られるけど) で、音楽の…

GWの予定!

なんだかたくさんミロンガやります。ガフィエイラの宴もあります。良ければ遊びに来てね。【イベント】4月30日(土)ミロンガ20201930〜2300 https://www.facebook.com/events/1195843874559408/ 5月4日(水)おぎやとしゆき1830〜2130 https://www.facebook.com…

足首を使う。

なかなか足首を使うと言ってもピンとこないね。膝を使ってとか胸を絞ってとか言われるけどあんまり足首って聞かないね。 おじさんになると身体が硬くなってくるんだけど足首とか特に意識してしないからビックリするくらい硬くなってるのよ。 上手な人の踊り…

【日記】雪国。

寒い。寒い。ここは、

【日記】ツーリング

今日は毎年恒例のツーリング。 ビンゴバーガー🍔 200gのパテを二枚。 おじさんにはきつかった。 今度はフライングガーデン?って言う所に行ってみたな。

Salida 1

サリーダ。アルゼンチンタンゴを初めて習う時、だいたいのお教室で一番最初に習うステップの名前です。 出口だ!入り口だ!クロスの部分を出る時など諸説色々ありますが此処では最初に習うステップっの名前って事にします。 1から8を数えて一つの形になって…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今年は少しブログを多めに書こうかなーなんて毎年思ってるけどがんばります。 昨日は朝一から電話があって凄く嬉しかったな。 昨年倒れた知人が連絡をくれました。 新年から頑張らなくてわ!…