Sekiya Dance Lesson

アルゼンチンタンゴとガフィエイラの話や、教室のお知らせ。など。

2015-01-01から1年間の記事一覧

レッスン振り返り_練習とかパゴージとか

早いですね。もう、12月。今日は、神田で、ガフィエイラレッスンです。 最近、ガフィエイラレッスンではバロンアパガード( Balão apagado )の練習をほぼ毎回30分ほどやっています。せっかく宴でKaduに教えてもらったし、来年までにみんなできるようになると…

昔の話

アルゼンチンタンゴを始める前は、サンバ ヂ ガフィエイラをやってました。今も、やってるけどね。 最初、アルゼンチンタンゴの曲が馴染めなくて凄くきらいだったんだ。程々でアルゼンチンタンゴをつづけていたら、先生からアルゼンチンタンゴには、 2拍子の…

BrazilQuestとかタンゴのあそびば!とか。

今週は、イベントがいっぱいです。金曜日から三日間BrazilQuestがはじまります。土曜日はタンゴの遊び場もありますよー! BrazilQuestはBPIAが主催する、ワークショップとパーティが盛りだくさんな ブラジリアンペアダンスのお祭りです! http://brasilianda…

合宿お疲れ様でした!

先週のタンゴ合宿に参加された皆さんはお疲れ様でした!楽しかったね。また次もやりたいね。

BPIA発足記念パーティお礼

昨日のBPIA発足記念パーティにご参加いただいた皆様、ありがとうございます!楽しんでいただけましたでしょうか? 弁護士の方から風営法のお話などもありましたが、これからも皆さんが安心してダンスを楽しめるように、また、ブラジリアンペアダンスの魅力を…

看板できたよ

木曜日ガフィエイラレッスンの看板ができました。 入り口前にひっそり立っています。 これで、迷う心配なく、ガフィエラレッスンに来れますね!! 地下に降りる階段には・・・ こんなプレートがかかってる、こともあるかもしれません。 飲み処という噂もありま…

レッスン振り返り_ボレアとパターダ

昨夜のタンゴレッスンでは、ボレアとパターダをやりました。 しぼりの練習です。 体をねじるのではなくて、ものすごく芯のところで絞らないといけないので、 エクササイズをたくさんしました。 きつかったね!

レッスン振り返り_女性のバックサカーダ

昨日のレッスンでは、バリーダと女性のバックサカーダをやりました。 女性のバックサカーダは男性も女性もものすごく絞らなきゃいけないので、 大変でしたね。 でもそれ以上に、リーダーとフォロワーのタイミングも大事だということが 伝わっているといいな…

ガフィエラパフォやります!

1月18日(日)のリベルダージNewYearPartyでガフィエイラパフォやります! 今年も、「舞踏派関谷組」で。 関谷組の出番は、後ろから二番目の17:38からだけど、ほかにもいっぱいショーやライブがあるし、食べ放題飲み放題で、誰でもウェルカムなとても楽しいパ…