Sekiya Dance Lesson

アルゼンチンタンゴとガフィエイラの話や、教室のお知らせ。など。

4/15~4/20のスケジュール

Sekiya Dance Lessonの今週のレッスンスケジュールです。 アルゼンチンタンゴ:月・火・土

4/13(土)ミロンガ「じゆうな空間」

毎月第2土曜日はミロンガ「じゆうな空間」です ミロンガだと緊張してしまう初心者さんが踊れるような、半分プラクティカみたいなミロンガです。遊びに来てね

土曜日3時間クラスの時間を少し変更しました

4月から土曜日3時間クラスのスケジュールをちょっと変更します。始まりと終わりの時間は変わりませんが、2部制にしてみます。 14:40~15:50 タンゴ初級(基礎)16:00~17:20 タンゴ中級(応用)2つで2,500円。初級のみの場合は2,000円場所:西日暮里 Studio Buzz…

4/6(土)ガフィエイラの宴

毎月第1土曜日は、ガフィエイラの「宴」です! ブラジルのペアダンスを踊りませんか? 初心者レッスンがついているので、初めての方も大丈夫! ボサノヴァで、サンバで、踊りましょー。 お一人でも気軽に来てね。

タンゴについてしゃべってみた

会員として参加している日本アルゼンチンタンゴ連盟(FJTA)に 紹介してもらったんですが、いい感じにまとめてくれたので、プロフィールにも貼ってみました。 タンゴを始めた経緯とか、魅力だと思うところについてしゃべっています。

3/31(日) カミナータワークショップやります!

タンゴの歩きのワークショップやります! タンゴは歩く踊りだけど、ただ歩くだけが一番難しかったりする。 二人が美しく歩くためには、それぞれの練習も必要だし、リードフォローをかみ合わせる練習も必要。送る・集める、の練習をたくさんするワークショッ…

3/23(土)タンゴのASOVIVA!

毎週第4土曜日はタンゴのASOVIVA!です。 アルゼンチンタンゴの流れる空間で、踊ったり、おしゃべりしたり、食べたり飲んだり?遊びに来てね。 ▼概要DJ Kenちゃん!日時:3月23日(土) 19時30分~23時00分料金:2,000円場所:エフェクトタンゴ〒169-0075 東京…

神難度ワークショップ

久しぶりにやりまーす!https://www.facebook.com/share/cqFLpbEvcCyQCeDY/?mibextid=9l3rBW

1/4(木)新春!おぎやのライブミロンガ ~踊っていいとも!~

おぎのかいちとせきやひろかずによるミロンガ「おぎや」です。 新春は豊洲でおぎやも大好きな メンターオの生演奏でライブミロンガやります!

11/25 ASOVIVA!トリオロスファンダンゴスライブミロンガ!

毎週第4土曜日はタンゴのASOVIVA!です。 今月はトリオロスファンダンゴスが来てくれます!迫力の生演奏で踊りましょー。遊びにきてね ▼概要DJ Kenちゃん!日時:11月25日(土) 19時30分~23時00分料金:予約→3,000円、当日→3,500円場所:エフェクトタンゴ〒1…

おかわり!11/16(木)、12/7(木)、ダニエル&クリスティーナのリズムのワークショップやります!

4年ぶりに来日したダニエル&クリスティーナ先生によるワークショップをやります! テーマは、躍動感のある踊りのために、 1、タンゴに必要なリズムのバリエーション 2、リズムのチェンジ です

【今日!】プラクティカ「じゆうな空間」やります

今日なのです。 ミロンガだと緊張してしまう初心者さんが踊れるような、半分ミロンガみたいなプラクティカやります!こんな風に、誘ったり、踊ったりできたら格好いいよね、低海にレクチャーもやろうと思います。 Sutudio RitmoのRitmo Dancersによるパフォ…

11/2(木)、11/9(木)、ダニエル&クリスティーナのリズムのワークショップやります!

4年ぶりに来日したダニエル&クリスティーナ先生によるワークショップをやります! テーマは、躍動感のある踊りのために、 1、タンゴに必要なリズムのバリエーション 2、リズムのチェンジ です

10/28 タンゴのASOIVVA!Daniel y Cristina が来るよ

毎月第4土曜日はタンゴのASOVIVAです。 踊ったり、おしゃべりしたり、食べたり飲んだり?ミロンガを楽しみましょー。 どなた様もお気軽に遊びに来てね

9/16(土)ライブミロンガ!withメンターオ

9/16に、いつもお世話になっているメンターオのライブミロンガやります! メンターオはバンドネオン池田さん率いる五重奏楽団。ぶわっと音の広がるプグリエーセ、コロールタンゴスタイルがすごくいいので、ぜひ遊びに来てね。生演奏で踊りましょー。「Mentao…

少し告知

今週の土曜日はガフィエラ友の会「宴」です。今回は久しぶりにレッスンをやります。みんな来てねー。 課題、プラジーニョ。 でね!かみなんど、ワークショップ9/17(日)大久保15:15〜19:30予定です。 どちらも基本だけと基礎がつくと思われます。かみなんど…

7/9(日) カミナータワークショップやります!

7月9日にタンゴの歩きのワークショップやります! タンゴは歩く踊りだけど、ただ歩くだけが一番難しかったりする。 二人が美しく歩くためには、それぞれの練習も必要だし、リードフォローをかみ合わせる練習も必要。送る・集める、の練習をたくさんするワー…

6/18(日) カミナータワークショップやります!

9月23日にタンゴの歩きのワークショップやります! タンゴは歩く踊りだけど、ただ歩くだけが一番難しかったりする。 二人が美しく歩くためには、それぞれの練習も必要だし、リードフォローをかみ合わせる練習も必要。送る・集める、の練習をたくさんするワー…

アルゼンチン日記16 帰りまーす

最後の晩餐。あっというまだった。 基本的に一人行動だったけど寝室からの眺めが良くて救われた。ゴンちゃん、マリルー、シモンありがとう。ダニさん、クリテーナ、ソーサありがとう。一番世話かけたね。ゆうきくんほんとにありがとう。痛いだろうに空港まで…

アルゼンチン日記15 裏目に出る寄り道

やってしまった!金曜日の午後5時にマッサージの予約してしていたのに寝坊してしまった。昨日は朝から5時までミロンガにいたからね。眠くて。朝、洗濯物を取りに行ってからお昼を食べて凄い眠くなって目を閉じただけなのに最悪だ。予約をしてくれた先生ご…

アルゼンチン日記14 両替

一昨日は両替をしてから靴屋に行こうと友達と約束したのだが大家さんから、寒いからストーブを持って行くと連絡が入り2時に来るとの事。そうするとどこもいけないな?と思って出来たら11時がいいなーとメールをしてもらった。友達はもしあれだったら通訳しま…

5/2おぎや完売してます

ありがとうございます

アルゼンチン日記13(4/22-4/24) ちょっと危なかったこと

カフェコンレチェしか頼み方を知らなかったのがカフェアメリカーノという言葉を覚えた。 ノー、カフェコンレチェカフェソロ!ん?おー!かふぇあめりかーの!ぐらんで! どうやらエスプレッソに水を足す量によって大きさが変わるらしいなぜか毎日のように行…

アルゼンチン日記12(4/21) ブラジルの思い出と黒猫カフェ

朝少しお仕事をしていたら14時くらいになってしまい洗濯物を持ってお出かけしたら洗濯屋は13時までだった。3時じゃなくて13時。仕事もう少しした方がいいよ。と1ヶ月遊んでる身で思ってしまった。 渋々洗濯物を持って家に帰り再び出発。3時過ぎからの行動で…

アルゼンチン日記11(4/20) 大事なこと

少しお昼寝をしてから今日はこないだのゲイのおじさんのレッスンに行く事にした。ダニさんに言ったらいいと思うよ!と言われたので行って見る事にした。何か感じるものがあって凄く気になっていたので眠いけど頑張っていってみた。 タクシーを呼んで乗って行…

アルゼンチン日記10(4/20) アジフライみたいな何か

0420

アルゼンチン日記9 おしゃれなカフェと残念なカフェ

昨日はあかねちゃんに会いました。何年ぶりですか?アルゼンチンに住んで8年になるそうです。タンゴライフサポート by AKANE – わたしの好きなブエノスアイレス El Establo Parrillaというお店で待ち合わせしたのですが、バスが渋滞で遅れるとメールしたと…

アルゼンチン日記8 ハビエルのレッスンと手巻きタバコ

昨日は朝からサンドイッチ。シナモンとチョコパウダーを入れます。 ダニさんのレッスンを受けにスタジオまで行き靴とジャケットを頂いちゃいました。ありがとう。荷物が多かったので一旦帰ってお昼。いつものお店の2回目。ビーフでチョリソを頼みやっとつけ…

アルゼンチン日記7 めまいとジェラート

朝起きてから支度をしてからバスに乗ってパレルモへ向かう。(と思ったけど、「サンテルモ」だった)8って書いてあるバスに乗って向かう事に。良いお天気だったけど少し頭痛いなーって思いながらバスに乗る。今日は、道が空いているからか?穏やかな運転手。…

アルゼンチン日記6 公園ミロンガとグループレッスン

昨日は、夜更かしの次の日だったのでゆっくり。夜はダニさんに教えてもらった公園ミロンガを見に行ってから20時からグリセロでレッスンやってるよーと教えてもらっていたので少し遅れて行ってみた。 ?シャッターが閉まってるじゃない。しばらく呆然としてい…