Sekiya Dance Lesson

アルゼンチンタンゴとガフィエイラの話や、教室のお知らせ。など。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

入門クラス

三月から始めた入門クラス。なんだかんだで一カ月経ちました。 クラスの内容も色々悩みましたが最初は、サリーダ、前オチョ、後ろオチョ、パラーダ、オマケでメディアヒーロくらいにしようと決めました。 今年は少し新しい事を始めようと決めて火曜日の夜は…

観音温泉

昨日は、朝5時起きのツーリング。3台でいきました。400キロ走りましたねー。 カワサキのスーパーチャージャーが付いた凄いバイクの慣らし運転について行ったんです。

昨日。

昨日の夜は、レッスンが終わってから娘の家へ、洗濯機のホースが合わないから取り付けにいってきました。ノエリア y カリートスのエキシビション観たかったけど、洗濯機使えないと困るからね。 あっ!娘が無事に看護師さんの試験に受かりました。忙しい中勉…

ちょとお出かけ

今度の日曜日に娘のお引越しがあるので下見にバイクで戸塚まで。迷子になって1時間迷った。折角ここまで来たから横須賀へ。 本当は、ここに行きたかったんだけど道間違えて断念。で、ここに行くことにした。

カミナンドワークショップって?

普段のレッスンから送る集めるという事を大切に!と指導しています。男性のリードは、脚が集まっている所と送っている所でリードをするからです。(スタイル、ステップによってタイミングやポジションはちがいます。) 送る、集めるの1番シンプルなステップは…

アルゼンチンタンゴ|3/17(日) カミナンドのワークショップやります!

3月17日はカミナンドワークショップです!タンゴは歩く踊りだから、カミナンドは基本中の基本。一番重要。 でも、すごく難しい。 今回も、「送る」「集める」のリードフォローを中心に、みっちり練習します! 膝がぶつかっちゃうとか、腰が引けちゃうとか、…

エンパナーダ

昨日、サトちゃんがエンパナーダを作ってきてくれました。昼ミロスタッフみんなでいただきました。美味しかった!ご馳走さまでした。これは残りの写真。 今日から入門クラスが、始まります。来てくれた人が楽しみにまた次回も来たいなーってクラスにしよう。…