Sekiya Dance Lesson

アルゼンチンタンゴとガフィエイラの話や、教室のお知らせ。など。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お家でやる!ヒーロのエクササイズ動画できました!

お家でやる、アルゼンチンタンゴのエクササイズ動画を作りました! 本当は、これが最初になって始めた動画なんだけど声を入れるのが難しくて後回しになってしまいました。 テキストと写真の補足もついています。 ぜひ見てみてくださいね!↓ note.com

動画2個目!タンゴひとり遊び

やっと出来た。ひとり遊び。 これは以前、レアンドロオリバーという先生にパートナーが居ない時どうやって練習したら良いの?と聞いた時教えてもらった練習方法の一つです。 他にも教わったんだけど、今の時期に、ちょうど良いよね。相手のステップも覚えら…

動画を作ってみたよ

ここ最近、動画編集アプリで遊んでいます。慣れなくて頭痛いです。 動画編集で遊んでいたので昨日は発声練習はお休みしちゃいました。 でね、作った動画は試しにYouTubeに載せてみました。 初めて作った動画をいきなり載せてしまいた。 いいんです! 誰にも…

メンターオ!

タンゴオルケスタ「メンターオ」のバンドネオニスタ池田達則さんのYouTube動画!まだ、一本だけどチャンネル登録してしまった。 先日はFacebookでピアニストの松永さんのライブ配信がありました。 オンラインレッスンの後だったので一人でエアタンゴを踊って…

オンラインレッスンのテスト

お元気ですかー?元気です。 ‪昨日は二回目のテストオンラインレッスンを35分してみました。 前回は80分と‬時間が長かったのと音楽が上手く流れなかったりワタワタしてしまいました。 今回は時間を短く30分の予定でやりました。レッスンを終えてから少しお話…

発声練習

今日もする事が無いのでお家で出来るアルゼンチンタンゴのエクササイズを考え中動画にテロップとアテレコを入れようと思ったら最近、人と喋っていないので舌がまわりません。 うーん。。と思いながら気になるブログを見つけたので声を出して読んでみようやっ…

noteを開設しました!

コロナでお休みの間、レッスン動画とか載せたいなと思って、noteを開設しました。 昨日、レッスン動画の素材用の動画を撮ってきました。後は編集なんだけど、これがむつかしい。うまくいったら、作り方も載せたいと思います。

日々のこと

皆さん、如何お過ごしですか?私は、暇です。外に出てはいけないようなのでなるべくお家で自粛しますよ。 ロックダウンしたらいよいよだと思い、バイクのチェーンを交換しに月曜日に練馬のバイク屋さんに行ったら5時間待ち流石に断念。 たまたまメールをく…