Sekiya Dance Lesson

アルゼンチンタンゴとガフィエイラの話や、教室のお知らせ。など。

回転寿司

先日、久しぶりに御徒町。
変わったねー。f:id:sekiya_tango_gafi:20200714235849j:image

ケンタッキーが出来てるよ。

駅の前も広くなっちゃってf:id:sekiya_tango_gafi:20200715000005j:imagef:id:sekiya_tango_gafi:20200715000014j:image

パンダまでいるよ。

昔は、ここに桃園ってまずい中華屋があったんだけどよく来たな〜

f:id:sekiya_tango_gafi:20200715000210j:imagef:id:sekiya_tango_gafi:20200715000216j:image

いかにも怪し。
宝石屋じゃ食べていけないからか
変わったんだろうけどね。

と昔を思い出しながら御徒町に来たのか?
遡るは先週の土曜日。

レッスンに行くため珍しく早めに出よた。
家を出てすぐそこの坂を降りて信号二つ目。
エンジンブレーキをかけながら信号を止まろうと思ったら
クラッチを握ると
ブチ、ブチチ、ガガガとエンジンストップ。
クラッチケーブルが切れてしまいました。
切れてしまったものはしょうがないので
家まで押して帰ることに。
昔はよくスタンドまで押したけどね。
家まで800m。
不安は家の前までの坂だよね。
30mの緩やかな坂。
最初から上がらないのよ220kgのバイク。
30分かかって上まで上げたけど
全身筋肉痛。
まだ残ってます。

それで電車に乗ってレッスン向かう途中Amazonとかで無いかな~と
調べてたら一か月位かかるとか。
流石にそこまで待ってられないので
駅に着いてからバイクパーツを置いてある店に
色々電話をして見なけど何処にも無い。

しょうがない。月曜日まで待ってミヤギ商会で買おうと思って月曜日にネットで調べて
車検証を手に電話をしてみると
「うちは違いますよ。」とならな感じでいわれた。
色々調べて電話番号は合ってる。
潰れてしまったのかと
少し諦めたが気を取り直して次を探すと
高橋商店。
こんな所にバイクパーツ屋なんかあったかな?
御徒町に居たのは10年も前だからね
そりゃー変わるかと思い電話をした。
チャキチャキ、江戸前な感じのおじさんで
メーカーに有れば明日来ると。
ここは、元々卸屋かと思い
最初にミヤギ商会に電話したんだけどと話すと
「随分前に無くなったよー」との事。
やっぱり。16歳の頃から行ってた店が無くなるのは寂しいね。

で次の日朝930にパーツ来たよーって電話来たので取りに行く事に。
店に着くと元々卸屋だなって感じのお店。
おじさんと話してて写真は撮るの忘れた。
で思ったより早くパーツが来たので一人お祝いを回転寿司でビール飲みなら食べてしまった。f:id:sekiya_tango_gafi:20200715094846j:image

最後に鉄火巻きを食べて2500円。
ひるから何となく高い気がするが
回転寿司は今そんなもんなのか?
まーいいや。

クラッチケーブルは無事交換出来て
こんなに軽かったんだーと喜びと
アクセルもそのうち切れる?不安も出てきた。
早めにアクセスワイヤーも交換しよっと。