Sekiya Dance Lesson

アルゼンチンタンゴとガフィエイラの話や、教室のお知らせ。など。

11/2(木)、11/9(木)、ダニエル&クリスティーナのリズムのワークショップやります!

4年ぶりに来日したダニエル&クリスティーナ先生によるワークショップをやります。

テーマは、躍動感のある踊りのために、
1、タンゴに必要なリズムのバリエーション
2、リズムのチェンジ

です。

音楽には
テンポ
リズム
メロディがあります。

ペアダンスはリズムの強弱(アクセント)でミュージカリティーを表現することが多いですね。
でも、リズムを変化させるって簡単なようで難しくて、ずっと同じリズム取ってたり、音取れてないよ、て言われたり自分で思ったりすることもあるんじゃないでしょうか。
メロディで踊れてても、リズムが取れないと、躍動感に欠けた感じになります。
心から楽しんで踊ってる!て感じの踊りはリズムを押さえてて、それが変化してたりするんだよね。

こういったことをで練習できるようなワークショップにしたいと思います。
その場ではすぐにできるようにならなくても、自主練、ミロンガで踊っている時に少し気にかけるだけでも違うと思います。
テンポ
ダブルテンポ
シンコペーション
踏み替え
などの基本的なレクチャーをしながらの
ワークショップとプラクティカにしたいと思います。

センティミエントと躍動感を表現し、心から楽しめるタンゴを目指しましょう。
どうぞ皆様のご参加をお待ちしております。

日時:11月2日(木)2100〜2230
場所:エフェクトタンゴ
料金:¥2,500