Sekiya Dance Lesson

アルゼンチンタンゴとガフィエイラの話や、教室のお知らせ。など。

オンラインレッスンのテスト

f:id:sekiya_tango_gafi:20200202220542p:plain

お元気ですかー?
元気です。

‪昨日は二回目の
テストオンラインレッスンを
35分してみました。

前回は80分と‬時間が長かったのと
音楽が上手く流れなかったり
ワタワタしてしまいました。

今回は時間を短く30分の予定でやりました。
レッスンを終えてから少しお話ししていたら
すぐ40分経ってしまいました。

zoomのレッスン中に音楽を聴けるように
色々調べたり教えて貰ったりしながらなんとかクリアしました。

マイクがどうにかならないかと…

次回は、カメラの角度と距離。

少し短い!
ストレッチを入れて!
とリクエストいただいたので頑張ります。

ストレッチは苦手です。
何故か次の日筋肉痛になる。
良い機会なので研究しましょう。


で昨日から始めた声を出してブログを読む。
一人でお家に居ると喋り方わすれちゃうからねあ。

昨日のマイク問題について調べていたら目に止まったので読んでみた。

Zoom iQ7を買ったのでレビュー iPhoneのマイクとギターの音を録音して比較しました 手軽にかつ高音質に自分の演奏が録音できるマイク | クラシックギター情報ブログ 最高の一音を求めて

何となく壊れやすいし、マイクが小さいのでスタジオの音は拾わないか?

という疑問でもう少し探す事にします。