Sekiya Dance Lesson

アルゼンチンタンゴとガフィエイラの話や、教室のお知らせ。など。

<ワークショップとプラクティカ> リードとフォロー

5月は、4月までの「最初の一歩を歩き出すまで」に加えて、
オチョ(絞り)をやろうと思います。

地味~な基礎練習なので、初心者さんも中級者さんもぜひどうぞ。
今まで参加したことなかったんだけど~という方でも大丈夫です。
(基礎練なので何度も同じことやります!)
地味に地道にこまかーくやりますよ~。
ーーーーーーー
期間限定ワークショップとプラクティカを始めます!

初回はリードとフォローを重視した内容にする予定。

これができると、不必要に相手にエネルギーをかけて負担をかける、ってことがなくなると思います。
相手と無駄なエネルギーがぶつかるほど、踊りって雑になると思うんだよね。

具体的にやることは、
普段のレッスンから行っている事なのですが、
踊り始める前に
1.向かい合ってから(踊り始める合図)
2.一歩足を出す前に(立つ足の重心の移動)
3.一歩足を出す前に(足を出す方向のお知らせ)
4.一歩足を出す合図(送る)
5.足をつく位置の確認(送り足)
6.足を揃えてから(集める)
と地味に分けて説明しています。

踊れると思っている人も意外と出来ていない最初のコンタクト、
リーダーさんもフォロワーさんも出来なくても一回やってみると
そうねー!って思うんじゃないかな?
これを機会に練習してみてくださいね。


<ワークショップとプラクティカ>概要

実施日時:毎週金曜日
 ワークショップ:1930〜2100
 プラクティカ:2100〜2200
料金:¥2000
場所:高田馬場エフェクトタンゴ
アクセス:https://www.samba-tango-tokyo.com/yoyogi

※できれば靴下をお持ちいただき、パンツスタイルなど脚の開く服装でお越しください。(更衣室あります)
※スタジオ入り口で外履きは脱いでいただき、手を消毒してください。
★5/28(金)はスペシャルワークショップやります!料金違うのでご注意ください。