Sekiya Dance Lesson

アルゼンチンタンゴとガフィエイラの話や、教室のお知らせ。など。

アルゼンチン日記14 両替


一昨日は両替をしてから靴屋に行こうと友達と約束したのだが
大家さんから、寒いからストーブを持って行くと連絡が入り2時に来るとの事。
そうするとどこもいけないな?と思って
出来たら11時がいいなーとメールをしてもらった。
友達はもしあれだったら通訳しましょうかる?朝行きますよーと前日に言ってくれた。 

夜遅くに帰ったので多分起きれないだろうなと思っていたので
支度をしてからおはよ〜と11時くらいに電話したけど返信が無いので
出るかと道しらべて準備をすると今起きましたー!と返信がきた。
はーい!と返して
バスで行くから両替所で待ち合わせねー!と返信
ざっと調べてバスに乗る事に!
ざっとが曲者だった。
携帯でそろそろ降りる停留所が近づいてきたけど見覚えはある風景だけど
両替所の風景と違うな?ここに無いけど潰れたのか?
結構、潰れたり何だと最近激しいみたいだし潰れたか?って思ったけど
隣の肉屋とペットショップも無いねー
?まさか
そんな事はないだろーと思ってもう一度地図で見直したら違う両替屋に来ていた。
あらー
まずいな、
ごめんね間違えて来ちゃった!ってメールしようと思ったら
つきましたー!とメールが来てしまった。
しょうがない素直に間違えて違うとこに来てしまったので
靴屋に集合しようということになった。

現金も少なくなって来たので、あかねちゃんに教わった場所で両替してもらった。
良いのか悪いのかわからないのでとりあえず200ドルを交換してもらったら475って言われた。
来た時は確か380くらいでやってくれたから
いいのでは?と思い、交換してもらってから一度戻って300を追加でやってもらった。

両替をして大金を持ってウロウロするのは危険なので
ウーバーを呼んで一旦家に帰ってから再度お出かけする事をお勧めします。
そして一回に大金を両替するのはおすすめではないらしい。
レートが日々変わっているのと
強盗にあった時の被害を少なくするためにも少額の両替をこまめにすることをお勧めします。
私は面倒なのでまとめてやっちゃうけどね。

とりあえず、両替が終わってバスで靴屋に。
バスの中でこんなに両替して何使うんだ?と疑問と後悔の念が出て来た。
あと6日?おみやげ買って靴買って、なんか余りそうじゃね?
そうです。そういうこともあるので両替はこまめにした方が良いのです。

とりあえず、1000円札を250枚くらいカバンに詰めて靴屋に到着すると
先に見てますねーとメールが来て
中に入ると俺の欲しい靴がもうない。それどころか合うサイズの靴はほとんどない。
ショックである。
あーぁ。と落胆していると
あ!大家さんがメールが来て2時に部屋に来るそうです!って。
私の今日の日程はなんだったんだ?と思いながら家に帰る事にした。

今日は、ご飯を食べに行く約束をしていたので
ゆっくりしよーと考え方を変えて待っていると
こんこん!玄関を開けるとあらイイ男!
イケメンがなにやら抱えて部屋に入って来た。
エアコンを使う時はホースを部屋の中の観葉植物に刺しておいてなどと言われながら
抱えて持って来たテレビのような物を電源にさした。
これが暖房だ、というジェスチャー。
なんだかわからないけどわかったが暖房には見えない。

電源を入れてここから暖かくなるから物を載せるな!
寝室が寒かったら持って行ってもいいよ。
いや、布団かかると危ないからそれはしないよー
などと身振り素振り手振りでコミニケーションをとる

ミロンガで踊るんでしょ?
ミロンガ ショー ダンス!ユー?と聞いたら踊る!って言っていて、シモンから聞いてるよ!と言ったら
ここでやるんだ!と携帯で探していたので先週の木曜日に行った場所を見せたら
そこだ!と喜んでいた。
観に行くからね!と別れて少し荷造りを始めた。

朝ごはんを食べてお昼食べてないから少しお腹すいたけど我慢。
ダニさんと夜食べに行くからね。
8時になるとメールがきて、下にいるよー!って。
ダニさん知ってる人はなんとなく顔が浮かぶと思う。
そんなこんなでおにく屋さんに連れて行ってもらった。


ちょとお高そうなお店でお高いおねだんだった。
ご馳走様になってしまった。
ありがとう。

とりあえずお肉はいろんな所食べたいのでシェアしたいって言ったらお肉三つとなんかおつまみが出て来た。
 
 
前菜とハラミと背中とヒレ

途中からクリスティーナが来て、最後すごいだけど甘いものを食べようかという事になり、注文してもらった。
出てきましたね~
すごいだけと頼んだはずの甘いの

三人とも目が丸くなるような皿いっぱいに乗った甘いものオンパレード一品

あれ〜なんかすごいの出て来ちゃったね。と言ったらみんな笑ってた。
面白かったからいいか!

帰りに車の中でダニさんの子供のレオが
せきー!なんとかなんとかなんとか!と言っているので
なーに?と聞くと、ダニさんが
セッキーも頑張ればスペイン語喋れるようになると思うよ!と励まされたみたいです。
おっちゃんは今度会う時までに少し話せるようにお勉強するね。と心に誓いました。
おしまい。