Sekiya Dance Lesson

アルゼンチンタンゴとガフィエイラの話や、教室のお知らせ。など。

アルゼンチン日記15 裏目に出る寄り道

やってしまった!
金曜日の午後5時にマッサージの予約してしていたのに寝坊してしまった。
昨日は朝から5時までミロンガにいたからね。眠くて。
朝、洗濯物を取りに行ってからお昼を食べて凄い眠くなって目を閉じただけなのに最悪だ。
予約をしてくれた先生ごめんなさい。
 

途方にくれながら、水曜日は何してたかな?
火曜日にダニさんとご飯を食べてからソーサのミロンガに送ってもらったんだ!
結構遅くまでいたから動き出すのが遅くなったのね。

夜は20時に韓国料理屋に行くからその前に女体橋(Puente de la Mujer)というやらしい橋を見に行く事にしたんだ。なんかアルゼンチンぽくない高層ビルが建ってて少し違和感があるけど橋の周りを探索

そういえばご飯食べてなかったねーと思いながら夜ご飯食べにいくしなーなどと悩み出しながら歩いているとホットドッグらしき食べ物の写真の載っている看板を発見!

ホットドッグくらいならいいだろ〜と頑張って注文してみた。
カウンターーで待てと言うので待っていると出てこない。

なにか、ペッタンペッタンしながら中で作業を始めている。
いや、俺しか客いないんだから先に作ろうよ!と思いながらも穏やかな私は10分くらいまったわよ。
なに釜に入れて焼いてんだよ!おれのホットドッグはまだか!ジャンクフード屋さんでそんなに待つとは思わないもんね。
と思いながら待っていると釜から取り出した物をトレイに乗せて想像した物と違う物が。

確かに写真もこんなんだったけど
こんなデカイの食べたら韓国料理食べれないじゃん!って凄い後悔。

ペッタンペッタン作ってくれてたんだねって感謝の気持ちと後悔の念。
うーん。でかいのよ。
そしてペッタンペッタンしてた生地の焼き上がりが見るからに重そうなのよ。
残すのも勿体無いから頑張って女体橋見ながら食べたんだけどね。

テラス席でもう夜食べられないなって思いながらみんなに写真を送るが
えー!みたいな反応
だよねー。なので少し前に食べたと返信したのよ。

これはいかんと思い、時間もあるから歩いて目的地まで行こう
途中にカフェトルトーニ?があったからそこによってから行こ!

ついたら並んでる。
カフェに並ぶなんて感覚的には無しだな!って思って近くのカフェに
入らなくてもよかったけどなんとなく入ってしまった。
20時待ち合わせだから1時間もて余してるしいいよね。
そこから歩いて30分くらいだからいいかと。
とりあえず時間を潰していたら眠くなって来てしまった。

あーやばいなーって思ってたら
乞食のおじさんらしき人かクッキー食べていいか?といきなり手を出して来た。
眠くていきなり手を出したのがカチッと来て、やらね!と意地悪をしてしまった。
食べなくてもよかったんだけどごめんね。
やらねー!って言ってしまった手前、コーヒーについてきたクッキーを2枚たべた。
甘過ぎずレモン味がして美味しかったけどね。これから焼き肉食べるのよ。私。
あげてもよかったよねー後悔の念とあんまり関わらない方が良いよねーの思いと戦いながらお店をでた。
基本的には、関わらない方が良いと思うよ。

昭和なお店

目が覚めたので歩いて向かう事に途中に靴屋があったので少し覗いてみる。
ハイテンションなおじさんが出て来てなんか知らんけど
このサイズを履いてみろ!と
おー!ぐー!ちょうどよかった。
からーは?と聞くから
何色があるのか?と聞くと
ブルーがあると倉庫に行って帰って来ない。
おれは待ち合わせしているんだよ。と思いながら待つが出て来ない。最悪だ。

ニコニコしているなにも仕事をしてないおじさんに
もどってこないね?と言うと
うん!とニコニコしながら首を縦に振っていた。
私は時間ないのよと思いながらも待っていると
なかった!
ないのか!一生懸命探してくれたんだね。
ありがとうでも時間ないからまたね!と思いながら帰ろうとすると連絡すると言い出して
連絡先交換することに
どちらもいいおっさんなのでなかなか連絡先交換のしかたがわからず、さらに時間追加。
寄り道はするもんじゃないね。

しょうがないのでバスで向かうも遅刻。
ごめんなさい。とメールをいてれなんとか合流できた。
そこはユッケの美味しくお店らしくみんなで2皿と食べてしまった。

これからミロンガに行こうと思ってるんだけどこれ少しニンニク入ってるけど大丈夫かなー?
と言うと
日本人の評判が下がるのでニンニク食べて行ったらダメですよ!と怒られ諦める。
まーそうだよね。
少し消沈しながらもみんなで楽しく食事をして
アイスを食べに行こー!と言うので
おれはコーヒーだけで良いよ。と言いながらついて行く。
夜中なのにすげ〜並んでいるので
やめよう!と言う事になりカフェでお茶をしながら楽しくお話しました。

おしまい。