Sekiya Dance Lesson

アルゼンチンタンゴとガフィエイラの話や、教室のお知らせ。など。

基本ステップ=単語説

f:id:sekiya_tango_gafi:20201105084634p:plain

入門コース!先月から始めました。
どんな事をやっているのかというと

1回目 サリーダ
2回目 後ろオチョ
3回目 前オチョ
4回目 パラーダ

こんな感じで4回セットにしています。(詳しくはこちら)

アルゼンチンタンゴは、言葉の無いコミュニケーションツールで
世界中で、踊られています!とか言われているけど言葉を知らないと伝わらないよね。

アルゼンチンタンゴで、はじめに覚えると良い言葉(ステップ)がこの4つだと思います。

最初は、ステップを覚えるだけで良いと思います。
例えてみるとステップって言葉というか単語みたいなことなんだと思います。

単語(ステップ)の意味がなんとなく分かると
使い方(リード)がわかって文章(シークエンス)になる感じ。

最初は、基本的なステップ(単語)をいくつかコレクション(ステップの形)してみてください。
そのうち、難しそうなステップもなんとなく出来てきます。
最終的には、個々のステップ(単語)をつなげるだけじゃなくて、要素を分解して再構成できるようになったり、します。

とはいえ、リードフォローの練習も最初からやりますよ。

入門コースの詳細はこちら!ちょっと気になるなって、人はぜひ来てね。

sekiya-tango-gafi.hatenablog.com