Sekiya Dance Lesson

アルゼンチンタンゴとガフィエイラの話や、教室のお知らせ。など。

アルゼンチン日記11(4/20) 大事なこと

少しお昼寝をしてから今日はこないだのゲイのおじさんのレッスンに行く事にした。
ダニさんに言ったら
いいと思うよ!と言われたので行って見る事にした。
何か感じるものがあって凄く気になっていたので眠いけど頑張っていってみた。

タクシーを呼んで乗って行ったのだけど、なんか怪しい雰囲気の場所。
店先に立っているおにいちゃんに
tango?と聞くと違うと言われた。
何処だ?と探索すると分からず、もう一度戻ってこれに行きたいと写真を見せると
なんとかかんとか!でれーちゃ!と言われたので
多分その先を右に曲がれって事なんだろうなと思いテクテク歩いた。
しばらくするとまた人の出入りのする店が何軒かあったので
tango?と聞くと隣をさされた。

ようやく、ここらしいお店に入ってお金を払ってタンゴレッスン?と聞くとあると頷かれたので中にに入った。
かなりオシャレそうなバー。
ここでするのかと思い隣の男の人にアプリを使ってここでレッスンをするのか?と聞くとそうだ!と言う。2030からレッスンなのだがもう過ぎてますよ。

しばらくすると例のおじさんが現れて奥に入って行った。
クラスは二つあるらしくなんか言ってたけどよくわからん。とりあえず奥に入って行った。
よく分からないでついていくのは危険なのでしたらダメよ。
こちらはマリファナは個人でやるのは合法らしいけど、そうじゃないのもやっている人が多いのでなるべくそういうものに遭遇しないように気をつけた方がいい。
一回くらいと言って身を滅ぼす人も沢山見てきているので、絶対やったらだめです。

とりあえず奥に入るとお目当ての人ともう一人の女性の方。
先にアプリでスペイン語も英語も分かりませんと伝えてからレッスンが始まった。
どうやら入門初心者レッスンだったが要約するととても良かった!

いつもレッスンでやっている事言っている事、大事な事を伝えていた。
言葉はわからないけどその伝える為の内から出るエネルギーを感じる事が出来てすごく感動した。
やっている事言っている事は同じなのに俺はこんな内から出る思いを体で表現できてないなって。まだまだ勉強ですね!って思い知らされた。

何かを感じる、相手を感じる、自分が其処に居る!人がいて踊る場所があって音楽が流れて自分がいたら踊りたくなるでしょ!
自分がいて相手がいて音楽が流れて踊る場所があったら踊りたくなるでしょ!

私のサンバの先生は音楽が流れて踊る相手がいると踊る場所じゃなくても少しのスペースがあったら踊り出す。いつもかっこいいなーって思ってた。
多分、そういう事なんだよね。
言われた事を理解するのじゃなくて何を言わんとしているのか?何を伝えたいのか!
想いを発信受信したいと思っている人にはかなりオススメです。
感受性を磨くいい機会だとおもうよ。何かを感じて何かを思い伝えたい。いつもレッスンで言っている祈りを感じて伝える!の勉強になります。

そんなこんなでレッスンも終わりミロンガの会場に移る。

タンゴがかかっていたので、ミロンガか?とかなり若いお嬢さんに聞くと
レッスンだ!といわれた。
しばらくしてようやくミロンガタイムになったけど、やはり踊り始めるのはしばらく経ってからのようだ。

どうやらお嬢さん達は踊りたいらしく、隣に座っていた男性を誘って踊り始めた。
なんとなく周りが踊り始めぼんやり周りを見渡すとレーザーを出しているおばさまと視線があってしまったので踊る事に。
カベセオされてしばらくするとおばーさんが来て踊るぞ!と三人くらい来た。

ふーと一息して、少し小腹が空いたので何か食べようと写真を見せて、これ!ちょうだい。
大体、何言ってるか分からないけど大体言いたい事は通じる?要望は通るようになってきたので少し成長したように思う。成長なのか馴染んだのかわからないけどね。

 
食べ物を待っている間、隣りのお嬢さんがおじいちゃんと楽しそうに踊っていたのでアプリで
あのおじいちゃんは有名人なのか?と聞くと
違う。とジェスチャーをされて笑われた。一人のお嬢さんがおどるか?と言うので踊ってみた。何故か三人連れのお嬢さん達と踊る事に。

10何人か踊ったけどカベセオしたの二人。
まーそんな時もあるよなーと思いながらアプリありがとうと感謝をする。
(大概ミロンガ会場は電波が通らないのでWi-Fiあるか?て聞いた方が良い。ここ大事)

食べ終わる頃にショータイム。

Claudio Gonzalez 
出てきたのがなんか見た事あるけど?この間の有名な靴やさんだった!
このおじさんおどるのか!と思ったらかなりすごかったよ!二の腕がおれのふくらはぎ位あるぶっとい腕だった。
なかなか興奮したので眠くなる前に帰ろう。

外に出るとなんか携帯の電波の調子が悪くて繋がらない。よくあるのよ。
なのでミロンガ階でUberを読んで写メを撮ってつながらなかった時の為に用意をしておく事をお勧めします。