Sekiya Dance Lesson

アルゼンチンタンゴとガフィエイラの話や、教室のお知らせ。など。

アルゼンチン日記6 公園ミロンガとグループレッスン

昨日は、夜更かしの次の日だったのでゆっくり。

夜はダニさんに教えてもらった公園ミロンガを見に行ってから20時からグリセロでレッスンやってるよーと教えてもらっていたので少し遅れて行ってみた。

?シャッターが閉まってるじゃない。
しばらく呆然としているとなんかタンゴの音がする!
これはどうにかするしかない!と思ってガチャガチャやったけど開かない
不審な人に間違えられても嫌なので帰ろうかなーって思ってたら
お店の人らしき人が鍵を開けたので、タンゴレッスン?って聞いたら
来い!のジェスチャーだったので無事入れた。

なんと!すげー人が沢山居てビックリ。
なんかやな予感がして、余ってる女の人聞こうと思ったら先生だったみたいで
パレハ(ペア)?と言われ あー!これはパレハレッスンだったのね。と気がつき
ノー!パレハと言って帰ろうと思ったら
女の子が余ってるから来い!と言われた気がしたので、着いていったら一人だけ余っている女の子がいた。
なんとなくちょと待っててー!とジェスチャーしてレッスンを受ける事に。
ちょうど説明をしながらステップをみんなでやる所だったので、凄い群衆のど真ん中でやろうとしている先生の後ろに。
途中からだから何やってるかわからないので一番よく見える少し後ろになかなか良いポジショニング。

さー!やるぞと思ったら先生の前に引っ張って連れてかれてその子が見える位置に。
おっちゃんはステップ覚えるの苦手だからそこだと無理なのよ?と思いながら後ろ見ながらやる事に。その子はずっと見ていたのでステップを覚えていたらしくひょいひょいと動くのでとりあえず、得意の相手に合わせるリードを。
リードされてる感はあるが前の人を見ながら!見ながら?ん?右と左の人のステップ違くね?その先の人全く違うことしてる気がするんですけど?
みんな好き勝手に動くからどこから人が来るか分からん。
戸惑いながらもリードをされながら?相手に合わせて周りを見ながらなんとなくステップを踏んでいった。二、三曲やったらそれに付け足すレクチャーが始まった。
進むのが早い。覚えるのが苦手な私は終わったなと後悔。それでも彼女はガンガン攻めていく。
落ち着いて見てたらやったことのあるステップだねーって思ったらなんとなくできるようなってからは少しリードができるように
ガンガン攻めて行く彼女にも着いていけるようになった。ステップを覚えるのが早い女の子でよかったのかもしれないと思えてきた。
なんとなく覚えたら今度は、いきなり違うステップが始まった。なんか小刻みだなーって思ったらミロンガがかかった。さっきはディサルリのステップだったのに。
たん、たん、たん、た、ん、たん、たん、た、た、たん、たん、
って3回くらいやって
はい!やってみよー!って出来るかい!と思いながらも女の子に引っ張られてやる事に。
言葉通じ無いからやるしかないのね、と思いながら女の子に合わせてとりあえずやって見たらなんとなく出来てしまった!
この子凄いね!と思いながらやっていると先生が来たので見てもらう事に。見てもらうのにも自己主張しないと見てもらえないからカベセオして見てもらう。ミロンガではできないのにね。この時はできちゃうのよ。
見てもらうと多分、良いねと褒められて女の子もご機嫌になったから良かった。
でまた、新しいステップ。今度はワルツ。進みが早いね。
これはそんなに難しく無かったからとりあえずこなしてレッスンは終了。
なんとなく楽しかったからいいか!

今日は疲れたので帰ってねよーと思い帰宅。
少し疲れが出てきたみたいなので今日明日はゆっくりしよう。
夜は、いつものドンボスコ。とりあえず顔は覚えられてちっさいエンバナーダをおまけでくれる。
とりあえず、今日は違うものをと思ってGoogleに出ていた写真を見せて
これ!って言ったら
チーズ乗せのミラネッサ。重いな。

美味しいけどね。

とりあえず穏やかな1日であった。
明日はパレルモ市場に行ってみよう。


公園ミロンガでタンゴシューズ売ってたこの人はダンサー