Sekiya Dance Lesson

アルゼンチンタンゴとガフィエイラの話や、教室のお知らせ。など。

アルゼンチン日記13(4/22-4/24) ちょっと危なかったこと


カフェコンレチェしか頼み方を知らなかったのが
カフェアメリカーノという言葉を覚えた。

ノー、カフェコンレチェ
カフェソロ!
ん?
おー!かふぇあめりかーの!
ぐらんで!

どうやらエスプレッソに水を足す量によって大きさが変わるらしい
なぜか毎日のように行っているお店は何となく欲しいものが伝わってきた。

アタシがすごいのか?お店の人がすごいのか?
多分、ただの共存みたいなものなのかね?
犬とネコを一緒に繋いで買ってた時も何となく分かり合っていたからそんなもんなんだろう。
今度来る時はスペイン語を喋れるようにしようと思いました。
思うだけかも

そろそろ帰り支度をしましょうか!

土曜日はシルビオのレッスンを受けようと早めに出たらブラジル料理屋があったので入ってみる事に
何故アルゼンチンで?と思いながら少しお高いけどまあまあよかった。

スタジオに向かう途中でシルビオを発見したので
スペイン語も英語もわからないけどよろしくお願いします。とアプリ見せて
にこ!としたからいいんだなーと。

思ったよりアットホームなレッスンで終わったらミロンガ。
かなり庶民的なミロンガで初心者さんはいいかも。
レッスンは結構難しいことやるけどね。

夜はマラブーでソーサがコカさんと言うおばーちゃんと踊るので観に行きました。
とっても暖かい気持ちになるショーでした。

日曜日はゆっくりして夜はラビルータでオラシオ コドイのレッスンに出て少しプラクティカに出て帰りました。

月曜日はお昼からレッスンを受けて夜はシモンとマリルーが出ているショーをみにいきました。

ショーはディナーも付いていたんだけどお昼に?五個4時近くにお肉を食べてしまったので少し残してしまった。

帰りにタクシーに友達と乗って帰る事にしたのだけど降りようとしたら
かね払えって開けたドアを閉められて
またか!と思って
アプリでカードで払ってるだろ!って言おうと思ったら
すみません!現金払いにっなってました!ってメールがちょうどきて
ふざけんなこのやろー!とか言わなくてよかった〜。
すげ〜怖い顔した運転手さんに殺される所だったよ。
あー!ごめんごめんソーリーソーリーって言いながらチップを多めに渡したら機嫌が良くなりました。
外国は怖いですね!