Sekiya Dance Lesson

アルゼンチンタンゴとガフィエイラの話や、教室のお知らせ。など。

アルゼンチン日記9 おしゃれなカフェと残念なカフェ

昨日はあかねちゃんに会いました。
何年ぶりですか?アルゼンチンに住んで8年になるそうです。
タンゴライフサポート by AKANE – わたしの好きなブエノスアイレス

El Establo Parrillaというお店で待ち合わせしたのですが、バスが渋滞で遅れるとメールしたところ、あちらも遅れるとの事。
携帯を見ながら降りるところを待ち構えていると(こちらはバスの掲示板がないので自分が降りるとこ付近のバス停でボタンを押すシステム)、あらぬところで、道を曲がってしまった。
なんかバスは勝手に道を変更しても良いシステムらしくよく道が変わる。
ここで降りたいのだけどと携帯を見せると大丈夫と。

うーんと思いながら乗っていると
うー!って叫んでは無いけどなんか叫んでいるので、見ると右手を横にして運転席から合図が来たので降りた。
地図を見ながら進むが、ずっと見ていられないので大体覚えて歩くと、このへんか!と思ったらかなり過ぎていた。方向音痴以前の問題であった。
仕方ないので迷子中と送って少し待たせてしまった。
ようやく何年かぶりの再会!
お店に入る。
サラダもホルモンとヒレを頼んでもらった。
(ホルモンとヒレくださいと言っても出てはこないので注意する事)

 
※ホルモンじゃなくて首の部分でした。

 
チミチュリとサルサクリオージャ

ある先生のお勧めとの事でしたがとてもおいしかったです。
色々お話出来て良かった。
何かをしてあげたくなってしまう性格なんだなーと思いました。
きっと損をするタイプだなと思いながらも、生徒さんとアルゼンチンツアーをする時はお手伝いして貰う!と心に決めました。その時はアドバイザー料は払いますよ!よろしくお願いします。
(ちょと情報が少なくて聞きづらいな?って思う人も居ると思いますが、今物価が高騰していて家賃などははっきり載せられず、家賃も時価らしくなかなかハッキリ載せるのが難しいようです)

食事も済ませてコーヒーを飲み行く言葉に
近くでH先生が2階で踊った時雨漏りがして大変だったというカフェがあるので行ってみる事に。

 
なんか煌びやかで派手で立派な建物で真ん中は抜きになっていて天井のステンドグラスが良く見えるオシャレカフェでした。

 
ここに来ましたよーと写真とメールをすると、すぐ返信が来たので嬉しくなってテレビ電話してしまいました。はい。日本は夜中ですね。
あかねちゃんに夜中なのに電話してと怒られてながらも電話した所、そこでは無いとの事。
違うのーと笑いで締めくくり。ただ人に迷惑をかけるおじさんであった。

H先生の話をしながら韓国料理屋さんのユッケが美味しいと。
若者達といけたらいいなーなどとお話をしながらその時間帯はH先生は寝てるなー思い少し残念。
大丈夫ですよ。多分、若者と食べに行く事になったら恵比寿にあるBスタジオのT先生は早起きに違いないので行く事があっても嫌がらせ電話はしませんよ。あははは

で夜はクリスチャンソーサのミロンガに
ミロンガ前レッスンはクリスチャンソーサの後はレアンドロオリバーがついてくる。お得ですね。
マルティンも来て何年も会ってないと言うレアンドロと再会できて凄いレアンドロは喜んでいました。

そして若者達と記念写真。暗くて見えない。
娘と同い年。お父さんは心配です。
俺はこの歳の時は子供産まれて仕事を独立したなーって感慨深い。
こうして見るとやたらツッパてた俺にみんなよく面倒見てくれたなーって今更ながら感謝です。本当にありがとうございました。
頑張ってね。若者達よ。応援しかできないけど。
ミロンガのでもの時間まで残って見ていたけどもう無理。帰ってねます。

今日は朝からファーマシーにトイレペーパーを買いに行った。帰りに前から行って見ようと思っていたカフェに。
凄い雰囲気はいいんだけどとっても残念はお食事だった。

 

帰って寝よう。
お昼はずっと寝ていた。
たまにはゆっくりしてもいいよね。
よるはいつもの食堂。

 
大分、要求が通るになった。少し進歩したかな。

 
あと10日。一カ月は長いかな?って思ったけどあっという間に過ぎてしまったな。
今日は残りをどうするかゆっくり予定を立てましょう。