Sekiya Dance Lesson

アルゼンチンタンゴとガフィエイラの話や、教室のお知らせ。など。

アルゼンチン日記5 続き。攻めるバス

そんなこんなでバスに乗って帰って、夜の支度しましょう。
公園を出てバス停までの間に教会があったけど
観覧できる感じではなかったので素通りしバス停へ。

基本的にこちらは車の運転がすごい。前回より大人しくなった気もするが、バスが凄いのよ。
走ってる数も凄いけど、細い道でもすり抜けするし、遅いとクラクション鳴らすし、なかなか乗りごたえあります。
帰りにバス停まで来て、132のバスに乗ろうと思って待っていたら、
バス停を超えて止まって、近い人から乗り始めた。

さー俺も乗ろうと思ったら、のるな!ておっさんが出て来て止めやがって
俺は一番前だったのにこのやろ!と思ったが
穏やかなあたしはがまんして次のバスがすぐ来て、
乗ろうと思ったら、また、待て!とか言われて、おだやかな私は我慢して次を待つことにしたらすぐ来て乗れたので機嫌はよくなりました。

三台続くってなんだろね?って思ったけどこちらのバスは凄いのよ。
すり抜けは当たり前、どんなに混んでいてもガンガン攻めていくのです。
昔の浅草のタクシー並みに落ち着きがない。
まーがんがん景気良く走っていたら
前を走っていた同じ132のバスを二台ごぼう抜き。
なにこれ?バスがバスをごぼう抜きって時刻表は関係あるないのか?無いんだね。「俺がルール」なんだろう。
とにかくクラクション鳴らす。前の遅いバスにも鳴らす。遅いタクシーは鳴らす。攻めるねーって思いながらGoogleの予定到着時刻より早くついた。
一番最後だったけど早くついたから良し!

で、先週行ったブルーノって言うしゃがれ声のおじさんのレッスンへ。多分俺より年下。
…誰も居ない。そしてレッスンやってない。休みだったのか、悲しみ。
傷心なのでUberに乗って寂しく帰る。


寂しく帰るの図


寂しくご飯を食べに来たらおまけ餃子

いつものカフェで夜ご飯を食べてダニさんのショーを見に行く夜中2時からだけど
その前にタンゴバルドー(Tango Bardo)のライブがあるらしい。
ラッキーである。
人生谷あり谷ありたまに山がある。
で少し遅れ2330くらいに着いておかねをはらったら
う?ほとんどお客さんおらないよ?

あら?間違えたのか?と思い受付のおねいさんにここはピピクク(pipicucu)か?って聞いたら
si!ってやっぱり不安。これか?って写真を見せたらそうだ!って
ここは凄い人気があっていつでも混んでると聞いたのだが
12時からタンゴバルドのライブって書いてあるけどやるのか?
12時過ぎから人がちらほらこれはライブ始まるの遅くなるなーって思って待っていると1時くらいから始まった。
とても良いライブでありました。
ダニさんのショーは必然的に3時から。それもとてもよかったです。
お後よければ全て良しでふ。


ダニさんにもらったスーツを着ていった

https://www.facebook.com/pipicucumilonga