Sekiya Dance Lesson

アルゼンチンタンゴとガフィエイラの話や、教室のお知らせ。など。

グループレッスンを活用しきる

f:id:sekiya_tango_gafi:20210415094920p:plain

グループレッスンのいいところは、プライベートレッスンのいいところのちょうど裏返しで、「色んな人が参加する」ってとこだと思います。

まず、他の人の踊りを見れる。
先生に指摘されたけどピンと来ない、ってことも、他人が指摘されてるところを見ると、客観的な目線で、あ、こういうことか!って気づけたりする。
ぜひ、グループレッスンでは他の人の踊りもよく見てね。

それから、色んな人と組める。
色んな体格やクセや、得意不得意の違う人がいるけど、そういう違いを感じることで、自分がどういうポジションなのか?わかると思う。(なんか言葉変かも)

あとは、この前も書いたけど、他の人の疑問を共有できるのもいいね。

先生や上手い人って、(リーダーもフォロワーも)踊らせてくれちゃうんだよね。
もちろんそこから学べることはたくさんあるけど、
ミロンガで「うまく踊らせてくれる人が少ない」「初心者が多くてリードが通じない」「上手い人が踊ってくれない」とか思い始めちゃうと危険信号かも。
地道に基礎力上げていきましょー