Sekiya Dance Lesson

アルゼンチンタンゴとガフィエイラの話や、教室のお知らせ。など。

日本出国!NRT→CDG→SCL→EZE

とりあえず、無事について一晩明けました。
色々、ご心配おかけしましたが着きましたよ。

一回目の乗り継ぎはスムーズだったんだけどね。

二回目もスムーズだったんだけど、
靴紐がほつれたのでベンチに座って、それからゲートまで。
時間を見ようと携帯を探したら無い!携帯をベンチに忘れて
急いで取りに戻ったらフランス人のご家族が拾ってくれて
走って戻ったらニコニコしながらこれでしょ?って
ありがとう😊

急いでゲートに戻ってトイレに入って落とさないように
パスポートをポッケにしまって
用をたしてゲートに並ぼうかなーって
そしたらパスポートがない。首から下げてるはずなのに!

トイレに入ってる人をドンドンしてパスポートないな!って聞いたりぐるぐる回ったり色々さがしたけどなーい!
もう、詰んだな!って諦めてたら
あっ
お尻にしまった!って思い出して
ものすごい変な汗かいた

少しの安堵も束の間
三時間ほどでアルゼンチンについた!ホッとしたい気持ちを押さえて、
何があるかわからないから緊張しなくちゃ!って思い飛行機を降りようとしていたら
けげんそうな顔をしたお姉さんがなんか言いながらカードを渡していたので、
これなに?って聞いたら
?って凄い顔になったので
コロナのカードか?って聞いたらもっとすごい顔になったので
これはもらっておいた方がいいのだな!と思い
とりあえずもらっておいたらにっこりしたので、いい事をしたな!とおもいながら
みんな着いて階段を降りて人が居て
途中に立っている人に
スーツケース?と言いながら指差したら
うん! うんっていったんだよ

それを信じて曲がって行くと検閲所みたいな所に。
何回か乗り換えの時に通過したなーとおもいながらも
なんとなくやな予感するなーって思いながらチケットとパスポートを見せて何故か通過できたのよ。

ここから税関の窓口は?ってなんとなくみんなについて行ったら
なんかみんな飛行機に乗るみたい?
この先に入国口があるの?って思いながら突き当たりまで行ったのにそれらしきものがない。

あらら、なんかやな予感して戻ってなんとなく職員ぽい人チケット見せ
ブエノスアイレスっていったら
うん!うん!うん!って手で指示から言ったんだけど
途中さっきあったけとなかったじゃねーか!って少し怒り始めて来たのを抑えて
なんとかしなければととりあえずなんでもいいからフリーWi-Fiに繋げて
翻訳アプリを使わなくては!と焦りながらも翻訳アプリで
空港を出たい
ブエノスアイレスにいく!と書いたら
うん!
うーん!手でまっすぐ向こうを指して
おちょ!ゲイトの数字を指して
うん!左に曲がれの合図
なんかやな予感しかしないけど
グラシアス!8おちょ!と言うと
おちょ!うーん!と力強く左をさした!
なんかやな予感しかしないぜっておもったらさっき抜けてきた関所じゃねーか!

おっかねいごついおにーさんに声かけんのこえなーって思いながら
ポルファボール!って飛行機のチケットを見せて
ゴートゥー!ブエノスアイレス!
って言ったキョトンとしやがって色々スペイン語で話かけられて、
人がいっぱいきたら
ワンミニッツ!って椅子に座って待ってろってジェスチャーされて
迎えのUくんからはメールくるし
少し人が少なくなって来たからもーしょうがないから日本語で言ってみよ

俺はブエノスアイレスに行きていの!このチケットはフィニッシュ!
エアポートから出たいの!っ真剣に言ったら通じた。

ガタイのいい怖い顔したおにーさんは
あん!まっすぐ指差し
あーん!多分下に降りろ!
サリダ!なんか聞いたことある言葉

グラシアス!
とお礼を言って
変な小箱の前を通り過ぎようとした時逆走してるのを注意したかったのか!
セニョール〜!って呼び止められ無視して変に時間取るのもやなので
なんですか?と日本語で答えたら遠くの方からさっきのイカついおにーさんがスペイン語でなんかでかい声でいったら
ペルドンって通してくれたけど
セニョールってフランス語みたいな事言いやがって!(Señorスペイン語です。)
なんだよおっさん!逆走してんじゃねーぞ!って思ってたろ!ってこころの中では思ったけど
グラシアス!っていいながら先を急いで
さっき曲がれって言ったおにーさん居たら文句言ってやろと思って他のにいないじゃない。

まーいい階段降りて先を急ぎましょ
って降りきったらなんとなく想像してた所に来たよー!
やっと出られると思って列に並ぼうとしたらなんか言ってたけどよくわからんが
ハポンって言ったらこっちって並ばされて
やっとオラの番

パスポート、エアチケット、ワクチン証明、さっき受け取ったなんか書いてあるデッカいチケットを出したら
なんかすげームッとした顔してこっち来いって箱から出て来て元の場所に戻そうとして
どうやらそのカードをもらったのがよくなかったらしくそのカードを指してなんとか!って叫んでる!

transit
って書いてあるカードを指してるので
なんてかいてあるんだ?って翻訳アプリに入れたらカタカナでトランジット?って
あーーーー!
ちがう!ノートランジット!
ゴートゥ
ブエノスアイレス
飛行機は乗らない!って言ったら
ホテル!ってなんか言ってるから 
泊まる先の住所を見せてアパート!
って言ったら出口まで連れて戻ってくれた

色々言われたけどジャパニーズオンリーって言ったら呆れられて
とりあえず無言で指紋と顔認証をやってくれた。f:id:sekiya_tango_gafi:20230404183150j:image
なんか知らないとこらから電話かかって来て
とりあえず出たら航空会社の人から外国語でペラペラなんか言われたけど
こっちは忙しい何言ってるかわからないから
今立て込んでからまた後でって!
言ったらショートメールで
ふーあーゆー?(Where are You?)って来たとおもったから
遅いから心配してくれてるだろなスーツケース取りに来ないから
って思いならごめんねの気持ちを込めて
sekiya!
って入れたらまたなんかメールが来たけど
忙しいし余裕がないから
とりあえずここを出なくては!と思い、
呆れ顔のおじさんを他所に
まず関門クリアをして荷物の元に

あー!あったと心を撫で下ろし
男の人にもってくね!って言ったら
俺は関係ない!と言うジャスチャーをして上を指す
多分なんかの鍵のリペアする人みたいだった。

やっとこれで出れると思ったら背の高い女の人が寄ってくるとで
今度は何?ってやけくそになっていたら
何か安心した感じてペラペラ喋っていたので
これは多分、スーツケースをなかなか取りに来ないから電話くれた人だな!と悟り
グラシアス!と言いその場と立ち去り

出口まで
f:id:sekiya_tango_gafi:20230404183305p:image

そうするとまた荷物検査でまたなんかあるのねーって思っていたらするなりパス!普通はすんなりいくもんなんだよね。
俺がおかしいんだよなって思いながらまっすぐ進むと
男の人がいたのでタクシーいるか?って言うので
ノー!と断りながら前を指しながブエノス・アイレス?と尋ねると自動ドアを指しながら
サリダ!


アルゼンチン
一カ月お世話になります。
ブエノス・アイレス

優しくしてね。

f:id:sekiya_tango_gafi:20230404183522j:image