Sekiya Dance Lesson

アルゼンチンタンゴとガフィエイラの話や、教室のお知らせ。など。

アルゼンチン日記4 甘すぎるケーキ

昨日はダニさんのプライベートレッスンを受けて、ダニさんのショーを見て終わった感じです。

朝起きてから洗濯屋さんに行って、
よくわからない事を言われ、
なぜか携帯の翻訳も使えなくなり
うー!ってなっていた時、洗濯屋のおばさんも
うー!ってなってたんだけど、おばさんはあたまを使っておばさんの携帯で翻訳機を使うこと事に成功。
やったね!とお互い達成感を共有して月曜日に取りに行く約束をした。

いつも前を通る教会、綺麗なので覗きに行くのだけど、曜日によっては配給をしているので少し危険かもしれないからあまりおススメはしない。
住所、地球!の人達が沢山教会の裏には居る事が多いので、あまり興味本意で行かない方が良い。
関係無いけど心霊スポットも興味本意で行くものでは無い。
人の思いを踏みにじる感じがして嫌い。

ひとまず、朝の仕事を終えていつものおじさんの居るカフェへ。
おじさんは俺は少し日本語が分かるんだと言っていて、いつも、 
おはヤウござマスと言ってくれる。
オラ!とグラシアスとチャオしか言わないで半月、少し違う言葉も言おうと思って
少し寒くなりましたね!
Hoy hace fríoと言ったら笑われた。18度以下がフリオだって言われた気がする。

朝の日課終えてからプライベートレッスンを受ける為場所を調べて
なんとなく今日は世界で二番に美しいと言われている本屋に行く事にしよーときめた
レッスンを終えてから目的地付近に着いたら本屋があってこれ?と思ったらもう少し先だった。
ここ? ここ!

目的の本屋さんでマッパ(mapa)!地図!って言ったらノーと言われてショック。

中に入ってとりあえず一周。少しお腹空いたなーと思っていたら三階から下を眺めると1番奥はカフェではないですか!
カフェ好きのおじさんとしては行くしかないので行ってみたい!

本屋のカフェなのでケーキくらいしかないのだと思う。
入り口付近にはいかにも甘そうなゴツいケーキが沢山ある。
甘いものには良い思い出がないのだが、少しお腹が空いていたからいいかーと写真を撮っておいたのでこれ!っと指をさして注文。

そして来ました、ケーキ見るからに甘そーな凄いの!
さー食べるか!とフォークを刺してみると
?かてーぞ?手が震えるくらい刺してぐぐぐぐーと鈍く刺さっていく。
あー!なんとなくやな予感。途中にベッコウ飴みたいなのが入って固まっとる。

これをたべるのかー!と思いながらなんとか一口目
甘い、そしてとても甘い。頭が痛くなるくらい甘い。甘さ以外何も感じないくらい甘い。そして硬い。かなり硬い。もう甘いものは食べない。大袈裟ではない。後で動画を観てね。

よくわからない満腹感と達成感と疲労感と気持ちわりと思いながら本屋を後に外に出る。
少し歩くと小綺麗なキヨスコがあったので、何回聞いても無いって言われてるけどダメ元でマッパって言ったら地図が出てきた。なんでも言ってみるもんだね。
とりあえずマッパを買った達成感。

帰りもバスなのでバス停まで移動する途中に公園があったので30分くらいボーとしてから帰路へ。
そしてまた、バスが凄いのよ。
つづく


寝室から見る夕日が好き